理系頭巾の知見

なんちゃって理系の頭巾が知ったことや考えたことをまとめているブログです。

理系頭巾の知見

【大学生向け】2017年にAmazonで買ってよかった5つのもの!まとめ①!

はじめに

f:id:gqp:20171228142337p:plain

2017年終わりっ!!

年の始めに目標を決めたかどうかも途中で忘れあっという間に今年を終えましたっ!!

どんな年にしようと思っていたかは忘れてもAmazonで買ったものは購入履歴が覚えている!

ということで頭巾がAmazonで2017年に買ったものを見返して、""本当に""買ってよかったと思えるものをまとめました!!

ちなみに2017年に頭巾がAmazonで注文した数は...

f:id:gqp:20171228114208p:plain

179でした!!

大学生の中でこれが多いのか少ないのかはよく分かんないんですけど、大体2日に1件くらいのペースですね。

それでは買ってよかったものを紹介しま〜す!!

1. 【物品棚】キングジム 棚 ディスプレイボード 黒 DB-500クロ

f:id:gqp:20171228142554j:plain

既に色んなサイトで紹介されてる超便利グッズ

日経トレンディでも紹介されていて、大抵のディスプレイに取付可能ってことであまり深く考えず購入したらこれがまぁ便利

trendy.nikkeibp.co.jp

僕は両側にスピーカー、中央に卓上カレンダー、その両脇に色々小物...って感じで使ってます。

これがあるだけで机上のスペースがだいぶ確保できるので、迷っている場合は絶対に購入して損しない商品だと思います!

実用性オシャレを両立できる最強のアイテム

2. 【マウスウォッシュ】薬用 リステリン トータルケア 1500ml

f:id:gqp:20171228142806j:plain

突然ですけど人と会話をしていて「うっ...この人の口臭キツイ...」ってなった経験あります?

僕は大学生になってそう思う機会が増えました...。

僕の進学した大学は殆どの学生が一人暮らしをしていることもあって、結構ブレスケアにルーズな人が多かったみたいです。

一方で己を振り返ってみると特に意識をしてブレスケアをしている訳でもなかったので、

「もしかして自分の口も臭っているのでは...?」

と思い普段の歯磨きに追加してこのリステリンの使用を始めました。

食後にはこのリステリンを30秒ほど含んで吐き出してから歯磨きをしています。

口臭に感じていた不安がなくなり、口の中がとっても快適

1.5L入っている商品ですが、1日に3回使用していると大体1ヶ月と少しでなくなります。

なので定期お得便を利用した注文がオススメです!

定期お得便なら最大で15%の割引があって超オトク!

3. 【家電】 オーム電機 デスクライト LED クランプライト シンプル 黒 OAL-L14G-K

学生の一人暮らしで必須なものといえば勉強机

そして勉強机になくてはならないものといったらやっぱりデスクライト

このデスクライト探しに僕は結構な時間を使いました。

初めは1,000円程度の安いライト(USBで電源とるタイプ)を使っていたんですが、やっぱり安いものは光量が足りない。

勉強している場所が暗いと目も疲れてどんどんやる気がなくなってしまいます。

その点このデスクライトは2,600円程度で買えるのに十分な光量が確保されていてコスパ最高

直接置くタイプのライトではなく、机の厚みを利用して挟んで固定するものなのでスペースも取らず机上が快適

デスクライトに困っている大学生はこれを買えば万事オッケー

4. 【漫画】ヒナまつり

f:id:gqp:20171228143521j:plain

2017年も例によって色々な漫画を買った年でした。

その中でも特にハマった漫画がこの「ヒナまつり」。

ダンジョン飯」でおなじみ漫画雑誌「ハルタ」で連載しているのですが、なかなか他にはない面白さがある作品だと思います。

そしてこの「ヒナまつり」、なんと2018年春にアニメ化します。

TVアニメ『ヒナまつり』公式サイト

最新13巻では新キャラクターの登場でますます話が面白くなっていました!

全13巻セットはアニメの予習にぴったり!

5. 【参考書】 「マセマ」シリーズ

f:id:gqp:20171228143554p:plain

(↑実際にAmazonで買ったマセマは4冊でしたが、大学の書籍部で+5冊くらい買いました)

個人的に2017年に印象に残っている出来事はなんといっても院試

lf2.hatenablog.com

lf2.hatenablog.com

結果無事合格することができたんですけど、その理由はなんといっても「マセマ」にあります!

物理系の大学に通っている人ならこのマセマシリーズはすべて買っても損はしないと思います。

もちろん大学の授業だけで完璧に理解できる・出来ているという人には不要ですが、

「授業の前に一通りの予習をしておきたい」「授業だけじゃ全然わからん!」

という人はこのマセマシリーズを一読すると大学物理に対する印象がだいぶ変わります。

僕は大学の授業だけで院試前までなんとかやっていたのですが、肝心の院試の問題を見てもさっぱり分かりませんでした。

それでもマセマを繰り返し読んだら大抵の院試の問題はスラスラ解けるようになり、合格もできたので本当に買って良かったと思っています。

数理系大学生必携!これを読めば本当に大学の授業なんて楽勝になります!

おわりに

本当は買った自分の商品を撮った画像と一緒に紹介したいんですが、今は実家に帰省していて出来ませんでした〜!

2017年に買ったものは他にも沢山「買ってよかった!」と思っているものがあるので「まとめ②」も近いうちに更新します!

それでは今回の記事はこのへんで!チャオ〜