理系頭巾の知見

なんちゃって理系の頭巾が知ったことや考えたことをまとめているブログです。

理系頭巾の知見

無印良品 リュック
Bluetooth ヘッドホン COWIN E7
フケ 対策 フケミン 皮膚科
ブログ カスタマイズ 吹き出し 会話
google chrome 軽く

【無念】2017年!下書きのまま記事に出来なかったタイトル大賞発表!!【下タイ賞】

はじめに

f:id:gqp:20171231130818p:plain

いや〜ついにやって参りました2017年大晦日

今年はこの記事を含め68回ブログを更新したわけですけど、頭巾さん今のお気持ちは如何でしょうか。

頭巾「もっと更新すべきだったという後悔の念でいっぱいです...」

ハイ!色々積もったお気持ちがあるようですがもう2017年終わりですからね、後悔するより先を見ましょう!

ってことで今回は2017年に下書きとして保存しておきながら更新出来なかった記事のタイトルを発表します!

当時の頭巾が一体どんな気持ちで下書きとして保存したかも聞きたいですね〜。

ちなみに日の目を見ないまま放置された下書きの数は37

記念すべき第一回『下書きのまま記事に出来なかったタイトル大賞』略して【下タイ賞】ではその中から5つのタイトルをピックアップ。

最後に2017年無念の下タイ大賞、略して【下大賞】を紹介しま〜〜〜〜す!!!

エントリーNo.1 『2年放置したフォロワー数2600人(スパムだらけ)のTwitterアカウントはブログ宣伝に役立つのか?』

f:id:gqp:20171231125744p:plain

あ、あのー。皆さん僕のTwitterアカウントって見たことあります?

うん。まあないですよね。なんてったってこのブログ流入の98%が検索だから...。

ちなみに僕のTwitterアカウントは↓です。

twitter.com

で、これ見てもらうと分かるんですけどフォロワー数多くないですか!?

f:id:gqp:20171231100341p:plain

フォロワー数2,443!!!???

いや一般的にはそこまで多くなかったりするんですけどこのブログの知名度の割には多すぎる

なんでこんなにフォロワー数多いのかっていうと別に金で買ったりしたわけじゃなく、単純にスパムアカウントにめっっっっっちゃフォローされたからなんですよ。

元々個人的なアカウントとして使ってたんですけど、「相互フォロー募集」みたいなアカウントをフォローしてたらフォロワーが増えて、

するとスパムアカウントってフォロワー数がある程度いると結構フォローしてくるみたいで雪だるま式に増えていきました。

っていっても先述したように殆どがスパムアカウントなんでTweetの影響力とかは皆無に等しいです。

それでも「ブログ更新の告知として使ったら何か効果あるかな?」と思って下書きにしたのがこのタイトル。

Tweetの統計情報とか使ってどれくらいPV数に変化があるか知りたいナ〜」とか考えてたんですけど、Twitterからの流入殆どないんでマジでこのアカウントのフォロワー数ハリボテらしいよ。

記事にするまでもなく役立たないことが分かったんで、これは永久に下書きのままだな!

エントリーNo.2 『カウブランドの赤箱ってめっちゃオシャレじゃない?』

石鹸がなくてカウブランドの赤箱石鹸を買ったら「デザインがいいなぁ...」って思っただけの素朴な記事。

いくらなんでも外箱がいいだけじゃ記事を膨らませねぇ 笑」ってことで下書きのまま。

でも今一度見ても赤箱っていいデザインしてるよ。

f:id:gqp:20171231100945j:plain

牛さん可愛いねぇ。

エントリーNo.3『 【ハゲたくない!!!】実践中のハゲ対策【禿げたくない!!!】』

f:id:gqp:20171231125802p:plain

なんだこのクソ記事!?

と思ったら下書きにしては珍しく途中まで書いてあって笑った。

一時期頭皮に過剰な不安を抱いていた時期があって、その時に書いたものですね。

下書きに残っていた本文の一部をここに挙げて、供養に代えさせて頂きます。

【下書きから抜粋】

禿げたくない!!!

死んでも禿げたくない!!嫌なんだ!!!

外面じゃなく中身を磨けとかそういうレベルの話じゃない。ハゲはもうだめなんだ。

いくら気にしてないように振る舞ったとしても第一印象が「ハゲ」で確定してしまう。

名前を名乗っても頭に「ハゲ」でしょ。確実に頭皮が1番印象に残ってしまう。

ハゲることは対人社会において致命的な欠点になりうるんだ。だからハゲたくない。

ということで今僕が実践している「ハゲ」予防策をまとめていきます。

自分でまとめることで今足りないものが見えるかもしれないしね。

f:id:gqp:20171231101544j:plain

ちなみに僕が今も継続しているハゲ対策は「亜鉛サプリ」と「納豆」「生活習慣の意識」です。

エントリーNo.4 『引きこもりすぎて声が出なくなった僕が始めたある習慣』

f:id:gqp:20171231102100j:plain

こちらも「赤箱」の記事と同じで素朴な内容。

院試の最中ずっと勉強をしてたもんだから人と会わなくなって、声が出なくなっちゃった時に書いた下書き。

「ある習慣」なんてもったいつけてるけどただの「音読」です。

でもこの「音読」って意外に馬鹿にできなくて、院試が終わった後に全くやらなくなってしまったのが惜しいくらい。

1日の終りに適当な本を音読してたんだけど、やっぱり音読すると黙読に比べて圧倒的に記憶に残る。

新年は音読の習慣をまた再開してもいいかも。

エントリーNo.5 『プロブロガー()は食うため必死なんだぜ』

どうした...過去の自分...

途中まで書いてあって読み返してみたんですけど、VALU関連の内容でした。

院試の勉強でイライラしてた+VALUで詐欺みたいに信者から金を巻き上げる底の浅い連中に腹が立って書いたんですね〜。

っていうかVALUってどうなったんですかね?

ヒカルの騒動以降みんな仮想通貨に乗り移っちゃったし。

結局信者を煽ってたブロガー連中も詐欺もどきの行為やってるって自覚があったってことか。

下書きから一部を抜粋して供養!

【下書きから抜粋】

個人的に思ったことは、「所謂プロブロガー()っていう人達の必死さが気持ち悪い」ということ。

そら人様が作ったサービス(はてなブログなど)を利用して飯を食ってるわけだから収入源に不安はあるだろうけど、金絡みのサービスに便乗して信者から金を巻き上げる様が個人的に浅ましすぎる。

金を稼ぐのは楽じゃないね。

毎日コツコツしっかり働いて、時にはバカにされることもあるだろうけど「安定」っていう地盤をしっかり築き続けることが出来る大人たちって立派。

マ〜ジでプロブロガー()()()って自称してる奴ら金儲けに必死過ぎて見るに耐えないんだよな〜。

2017年下タイ大賞のタイトルは...こいつだーっ!!!

2017年下タイ大賞受賞タイトルは〜〜〜〜!!!!





ドゥルルル...








\ジャン!!!/

エントリーNo.3『 【ハゲたくない!!!】実践中のハゲ対策【禿げたくない!!!】』

おめでとうございま〜〜〜す!!!

受賞理由は「必死さ」で〜〜す!!!

SEOとか無視したこの必死さ、そして結局最後まで書き続けず更新もしなかった無様さが好き!!

受賞したNo.3のタイトルは今後ブログで更新しま〜〜〜〜っす!!!

ということでエントリーNo.3『 【ハゲたくない!!!】実践中のハゲ対策【禿げたくない!!!】』さん、おめでとうございました!!

おわりに

f:id:gqp:20171231131251j:plain

下書き見直してたんですけど、結構再利用できそうなタイトル沢山ありました。

2018年はあまり下書きに記事を溜め続ける事のないよう、ドンドン更新していきたいですね!

それでは『理系頭巾の知見』2017年の更新はこれにて終了です!!

皆さん良いお年を〜。チャオ!