理系頭巾の知見

なんちゃって理系の頭巾が知ったことや考えたことをまとめているブログです。

理系頭巾の知見

無印良品 リュック
Bluetooth ヘッドホン COWIN E7
フケ 対策 フケミン 皮膚科
ブログ カスタマイズ 吹き出し 会話
google chrome 軽く

プライム歴2年の大学生が選ぶ! 無料で見れるAmazonビデオ名作TOP5

はじめに

f:id:gqp:20180102135633p:plain

どーもー!頭巾でーす!!

正月三が日、皆さんはどんな感じで過ごしてます?

僕は実家に帰省してるんですけど、ずーーーーーーっっとAmazonでドラマと映画を見てます。笑

TV番組もいいけど時間のある今は昔の名作を楽しむ良い機会だと思うんですよね!

ってことで今回の記事ではAmazonプライム会員2年の僕が選ぶ、Amazonビデオで無料で見れる作品TOP5を紹介します!

記事作成時(2018/01/02)現在は無料で見れることを確認してるんですけど、もし時間が経って無料期間が終了してしまっていたらごめんなさい!!

Amazonプライム会員のメリットについて

f:id:gqp:20180102135750j:plain

さっ、それでは名作TOP5を紹介していくぞー⋯⋯って行きたいところなんですけど、

その前に軽くAmazonプライムについて軽く説明を。

まだAmazonプライム会員についてあまり知らない人もいると思うので!

Amazonプライム会員っていうのは、年間3,900円(税別)Amazonの色んなサービスを楽しめる制度のことです。

プライム会員の特典は沢山あるんですけど、その中の1つに

Amazonビデオのプライム対象作品が見放題

っていうのがあります。

正直年間3,900円はこの特典だけでも元が取れてしまいます。

ちなみに僕は大学生なんですけど、学生向けのAmazon Studentなら年間1,900円(税別)でオッケー。安すぎる 笑。

30日間の無料キャンペーンも実施されているので、冬休みの暇つぶしにどうぞ!

今回の選考基準

Amazonプライムで見れる無料の名作って、正直めっっっちゃあるんですよね!

だから僕もその全てを見たってわけではありません。っていうか多分頑張っても見きれない 笑。

それでも名作はかなり見たと自負しています!

今回紹介する作品は、初対面の人に

映画よく見るんですよ〜!

って言われたら安心して会話ができる作品です。

つまり「映画好き」を自称する人ならもう絶っっっっ体見てる作品。

これを見ずに「映画好き」は自称できません。

ある程度の人なら誰でも知っていて、会話が盛り上がるだけの要素が沢山詰まった名作。

そんな感じで5作品を選びました!!!

第5位 『きっと、うまくいく』

f:id:gqp:20180102123316j:plain

『きっと、うまくいく』あらすじ

日の出の勢いで躍進するインドの未来を担うエリート軍団を輩出する、超難関理系大学ICE。
エンジニアを目指す天才が競い合うキャンパスで、型破りな自由人のランチョー、機械より動物好きなファルハーン、なんでも神頼みの苦学生ラジューの“三バカトリオ”が、鬼学長を激怒させ、珍騒動を巻き起こす。
抱腹絶倒の学園コメディに見せつつ、行方不明のランチョーを探すミステリー仕立ての“10年後”が同時進行。根底に流れるのは学歴競争。
加熱するインドの教育問題に一石を投じ、真に“今を生きる”ことを問いかける万国普遍のテーマ。

『きっと、うまくいく』頭巾的感想

はぁ〜〜〜〜!!!インド映画最高〜〜〜〜!!!

ってなる映画!

インド映画?なにそれ美味しいの?」って感じの人いると思うんですよ!

そんな人こそこの映画をインド映画への第一歩にしてほしいです。

カラッとした爽やかさ、突然踊りだす陽気さを兼ね備えながら作品の核はかなりしっかりしています。

本編時間は約3時間とちょっと長いけど、僕は初見時にまったく長さが気になりませんでした!!

以降に紹介する名作とは違ってちょっと新しめ(2013年)の作品なので、親しみをもって見れると思います!

第4位 『ゴッド・ファーザー』

f:id:gqp:20180102123331j:plain

『ゴッド・ファーザー』あらすじ

コッポラ監督は、コルレオーネ一族の家族模様と、ファミリーが手がける恐ろしい組織犯罪の両方の間で巧みにストーリーを展開させながら、アメリカでの勢力争いを巡るシチリア人マフィアの血なまぐさい盛衰を描いた。

『ゴッド・ファーザー』頭巾的感想

超有名、本編は見たくこと無くてもタイトルと有名なBGMを知ってる人が多い作品。

この作品も『きっと、うまくいく』同様長い(3時間)んですけど、同作とは全く違った時間を過ごすことができます。

無駄のない人物描写に重厚なストーリー。

深い映画の世界に没入したい方にオススメ。

イケメンスーツパラダイス

第3位 『ショーシャンクの空に

f:id:gqp:20180102123346j:plain

ショーシャンクの空に』あらすじ

とある刑務所の受刑者が勝ち取り、分け与えた解放と救い-。誰の心にも静かに、爽やかな感動が訪れる…。

ショーシャンクの空に』頭巾的感想

↑のあらすじはAmazonビデオの作品ページから印象してるんですけど、名作であればあるほどあらすじが短くなる感じがあります 笑。

無駄な宣伝文句はいらない、とにかく見れば必ず分かる感動の名作。

簡単なあらすじを書くなら「無実の罪で投獄された主人公が〜〜〜〜」って感じです。

もうこれ以上のあらすじは不要で、後はとにかく見て確かめるべし!!

個人的にはモーガン・フリーマンの演技も大きな魅力の1つ!!

第2位 『時計じかけのオレンジ

f:id:gqp:20180102123418j:plain

時計じかけのオレンジ』あらすじ

喧騒、強盗、歌、タップダンス、暴力。山高帽の反逆児アレックスは、今日も変わらず最高の時間を楽しんでいた ― 他人の犠牲の上にのみ成り立つ最高の時間を。
モラルを持たない残忍な男が洗脳によって模範市民に作りかえられ、再び元の姿に戻っていく。

時計じかけのオレンジ』頭巾的感想

出、出た〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

大学入って映画の話になるとぜっっっっっっったい挙がるサブカル界必見映画!!!

これを見ずに映画好きなんて言ったら夜道で襲われても文句は言えない 笑。

2001年宇宙の旅』『シャイニング』など名作を沢山発表したキューブリック監督の代表作。

でも「映画の名作沢山あって何から見れば良いのかワカンネ〜〜〜〜!!!」って人が最初に見るべき映画とは言えません。

あまりにも独特な世界観で、「え?他の映画もこんな感じなん?」ってなってしまうので 笑。

他の超有名作をある程度見た後でこの『時計じかけのオレンジ』を見るとかなり印象に残る作品だと思います。

ちなみに頭巾は初見時にあまり良さが分からなかったんですが、他に色々な作品を見た末に結局この『時計じかけのオレンジ』に戻ってきてしまいました。

そして改めてもう一度見てようやく面白さが分かり、今ではすっかりその虜⋯⋯って感じです!

第1位 『ロッキー』

f:id:gqp:20180102123400j:plain

『ロッキー』あらすじ

世界中を興奮と感動で包んだ、記念すべき第1作!

『ロッキー』頭巾的感想

↑あらすじ短すぎワロタ

でもあらすじなんて不要なくらいの名作ですからね!!

金曜ロードショーとかで結構放送され尽くされたとは思うんですけど、僕がこの映画を見たのはつい最近でした。

『映画名シーンランキング!』みたいなバラエティーとかこの作品の名シーンをパロったコメディーとかで作品名やシーンをいつの間にか知っていた感じなので、しっかり見る機会が無かったんですよね。

散々バラエティーで擦られてるし今見てもあんまり楽しめないでしょ〜」って感じで見始めてもうびっくり。

見終わった時には自分の貧相に痩せた身体が恥ずかしくなり、外に飛び出し大広場でロッキーのポーズ。

マ〜ジでなんでもっと早く見なかったんだろう?」って思った作品でした。

高校生の時見たら絶対筋トレガチ勢になってるわ。

おわりに

は〜い!そんな訳でAmazonプライム会員なら無料で見れる名作TOP5を紹介してきましたけど、いかがでしたか?

あれ入ってないとかお前モグリか!?」「なんでこんなランキングやねん!◯ね!」とか思ってる方いるかもしれないんですけど、あくまで僕の独断で決めたランキングなんで!

⋯⋯ってここまで書いておきながら自分でも

「あ〜〜〜あれ入れたかった〜〜〜!!!」って思えてきました 笑。

Amazonプライムで無料で見れる映画って本当に多すぎるんですよね!!

またプライム会員になっていない方は是非この機会に無料体験から始めてみるのをオススメします!!

それでは今日はこのへんで!チャオ〜!!